スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【疲れやすい】体質

こんにちは!こーすけです( `ー´)ノ

 

最近なぜかとても疲れやすい日が続いています(´_ゝ`)

季節の問題なのかな?

 

でも、疲れやすいということは

・エネルギーが足りない

・エネルギーが上手く代謝されない

 

ことにあるのかなと思っています(・∀・)

 

 

最近プロテインダイエットを継続しているため、当然いつも以上に摂取カロリーは低めな僕。つまりエネルギーが不足しているのかなと('_')

 

だから空腹の時間が長いため、血糖値も上がらずボーーーットしてしまう時間があるのではないかと思うんです!

 

エネルギーが不足しているということは疲労も抜けにくいってことですよね('_')

どおりで最近からがの疲れがとれにくいわけだ・・・(´・ω・`)

 

 

そしてもう一つのエネルギーが上手く代謝できてないということは

つまり糖質の摂りすぎ!

糖質を過剰に摂取しているとそのエネルギーに対して代謝の促進をするビタミンが放出されます。

 

しかし糖質を過剰摂取すると代謝を促進するビタミンが追い付かなくな結果的に代謝が遅れ疲れやすさ・からだのだるさに繋がるのです(´_ゝ`)

 

このような問題を持っている人は、朝忙しくて朝食を抜く人や、ダイエットしている人に多いようです(´_ゝ`)

 

 

そんな方への体質改善の道としては

・朝食をしっかり食べる

・タンパク質もしっかり摂る ←ビダミンB群が豊富

・糖質の摂りすぎに注意

 

何事もバランスのある食事が大事ってことですね(^^)/

 

今後またこの話題に対してはどんどん探求していこうと思っています( `ー´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット22日目

体重74.2㎏(-0.4㎏)