スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

患者様への本音

こんばんわ!こうすけです^^

今日は朝から寒かったですね!

 

今日は朝に入院される患者様へということですが・・・笑

 

うちの病棟では普段は昼に入院されその後看護師の僕たちがその患者様に対応をします。でもその日に入院された患者さんって別に何もすることはないんです笑

だから、例えば14時に入院された患者様は翌日の手術まですることは、ただ翌日まで待つだけ!なんです!笑

 

でも、ごくまれに朝の10時に入院してこられる患者様がおられます!

その患者様は朝に入院されてそのまますぐに抗がん剤治療をされるんです。

患者様からするとそれって一日の中でハードスケジュールなんですよね、入院してそのまま辛い抗がん剤をされるので笑

 

でも、朝入院されることって僕たち看護師にとってもものすごーーーーくしんどいんです(本音)

朝の10時から僕たちは患者様へのラウンドを行います。朝のラウンドはものすごく忙しくてナースステーションに戻るころには12時回っていることがほとんどなんです笑

 

それに10時入院の患者様まで来られると正直・・・と思ってしまいます笑

 

入院された経験がある方ならわかると思いますが、入院後は入院書類を渡したり病棟の説明をしたりと、その患者様へかける時間というのが多くなるんですね!

そのため、必然的に他の患者様の部屋に行く時間が遅くなり・・・さdんしれwmdfって感じになりわけわからない状態になっちゃいます笑

 

でも、患者様にとったら

 

そんなのかんけーねー、しらねーよ

 

感じですよね、そうなんです、関係ないんです、患者様には!笑

だから僕たちは何事もないように関わるんですね!

 

でもね、たまには僕たちのことも労わってください、朝に来られる患者様

「早く来て~、まだ?」

 

はいはい~行きますよ~