スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

朝、食べるべきもの( `ー´)ノ

 

こんばんわ(^^)/こーすけです!

今日も一日仕事お疲れさまでした(´▽`)

 

皆さん朝食はいつも何を食べられていますか?

食べる時間が無い方・早起きして時間が余っている方、様々だと思います(・∀・)

 

でも、朝は一日の始まりのエネルギーを蓄えるため、朝食は必ず食べた方がいいですよね( `ー´)ノ

 

さて、僕が考える朝に食べるべきものですが

①ご飯

②卵

③ヨーグルト

 

①ご飯

先ほども言いましたが、朝食はその日活動するエネルギーをつくり出すものです(´▽`)

ダイエットで糖質制限などをしていると朝ですらご飯・パンを我慢している方!!!!!!!!( ゚Д゚)それは間違いです( `ー´)ノ!

 

朝にはパンよりご飯を食べるように心がけましょう!!

パンより腹持ちが良いのはもちろん、ご飯はパンに比べて血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるんです(・∀・)

 

なので、朝はダイエット中の方も遠慮せずにご飯を食べましょうー(*'▽')

でも、

 

僕みたいに食べ過ぎないよーーにね(・ω・)ノ

 

②卵

昨日もお伝えしましたが、卵には良質な栄養素が多く含まれています、また、1個70~80キロカロリーと低めでもあるため、ダイエットの方にはもってこいの食材であると言えるでしょう(*'▽')

 

卵は食べた後に代謝を上昇させてくれる能力もあるため、続けることで痩せやすい体にもなりますよ(^^)/

 

③ヨーグルト

ヨーグルトは有名ですよね!!

やはり朝にヨーグルトを食べることはとてもいいですね!!

ヨーグルトは免疫を上昇させること、整腸作用のあるビフィズス菌を含んでいるため、便秘の方やダイエットの方には是非摂取していただきたいですね(・ω・)ノ

 

また、ヨーグルトと一緒に摂るのが良いのはハチミツだそうです(^^)/

ハチミツはビフィズス菌の作用を活発にする力があるそうなので、ヨーグルトに対し少量のハチミツを加えることでさらに整腸作用が見込めます(*'▽')

 

その他朝食に食べるべき、食べた方が良いものはたくさんあります(^^)/

でも、この3つは僕がオススメする食べるべきものです(*'▽')

 

特にヨーグルト整腸作用があるため、特に女性にはオススメです( `ー´)ノ

簡単に食べることができますし、これならコンビニのヨーグルトで良いのではないでしょうか(*'▽')

 

僕も仕事に行く前にはコンビニ寄って飲むヨーグルト買って飲んでます^_^

お陰で便秘知らずです笑(´∀`)

 

是非試してみてくださいね(^^)/

そして、他にも良い食べ物があれば教えていただけると嬉しいです('◇')ゞ

 

プロテインダイエット5日目

体重74.5㎏(前日比+0.5)