スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

今日の看護師の1日

 


こんばんわ(^^)/こーすけです( `ー´)ノ

もう毎日セミが大合唱していますね笑

 

僕の病院でもセミの声が聞こえて

「もう夏ですね~~~」

って患者さんに何回も言っていました笑

 

今日も朝7時半には病棟へ到着し、患者さんの情報収集!!

ちなみに僕が病棟に着くのが一番早いんです笑

真面目でしょ(´_ゝ`)

 

そしてあれやこれやで10時になると

患者さんの部屋へ・・・

今日はストマ交換をしなくてはいけませんでした!

ストマとは・・・

f:id:koosublog:20190731234704j:plain

大腸がんの方で腸を切断し、肛門から便を排出することが出来なくなったことで、お腹から直接腸をだしてそこを排泄口とするところです('_')

 

僕の病棟はこのストーマを増設している人がまぁ多い(^^)/笑

 

そして昼からは入院患者の受け入れでした!

 

15歳の女の子が明日手術予定で入院されました!

なんと、その子の母親も一緒にいましたが、その方は1か月前までうちの病棟に入院されてた方で、とても元気なすがたを見せてくれました(^^)/

本当にこういう姿をみる看護師していてよかったな~と思います(*'▽')

 

 

そして17:30からは勉強会です!

今日の勉強はPMPと言われる難病の勉強です

PMPは腹膜偽粘液腫という病気で100万人に一人の割合で起こる非常に稀な病気です(´_ゝ`)

僕の病棟はこの病気の人が約8割で、全国・世界から来られます!

 

そのため、少しばかり僕の病院は有名なんです(´・ω・`)

 

結局をれが19時まであり、今帰宅です( `ー´)ノ

 

1日が長いな~~~~~~

今日も皆さんお疲れ様です^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

体重:74,0㎏