スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

いやぁ~、久しぶり!!

どうもこんばんわ!こうすけです!

本当に久しぶりの投稿となります!

半年ほど更新できていなくて申し訳ございません(>_<)

 

特に何かしていたとかではなく、元気です!!笑

 

さて、2020年遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

 

今年はみなさんはどのような目標をたてられていますか??

 

僕は今年は「挑戦」

の年にしようと思っています!!

 

何事にも挑戦していこと思っています!

そして何より新天地での仕事も待っているわけですから!!

何事も初心に戻りやっていこうかなと^-^

 

 

今日は僕が看護師になった理由をお話ししましょう(急)

 

元々看護師になるつもりなんて一切なかったんですよ!!

 

普通に大学へ行き、普通の企業へ就職する

 

そう思い学生生活をすごしていました!

でも、21歳になったときネフローゼ症候群という腎臓の病気を患い、病院で検査をしてもらい即入院!笑

 

入院後はステロイドを内服する日々で顔にはニキビは出来るし、顔はパンパンに腫れるし・・・そんな感じで本当に辛かったんです!

 

しかし、何より辛かったのは・・・

 

 

 

暇!!!!!

 

だって、僕が入院する理由は

 

Dr.「ちゃんと内服できるか確認したいから」

 

つまり、薬を飲むことが確認されたら僕の一日は終わりなんです笑

 

その他は何もすることはなくベッドの上で安静にしているだけ!

 

そりゃー21歳の学生からしたら暇だよねってことですよね!笑

 

なので、そこから2週間の入院生活が本当に辛くて

たまに泣いていたこともありました・・・笑

 

今思うとダサイし情けないですよね・・・笑

 

でも、そんなとき担当の看護師さんと先生が来て

「気晴らしに昼ごはんでも食べに行こう!」

 

と言ってくださりました!!

 

僕にとってはその一言がもーーーうれしくてうれしくて笑笑

 

コンビニに行きパンを買って!屋上へ行き3人でご飯を食べました!

 

そこで話した内容はホントに他愛もないことでしたが、そういうことをしてくれたことにすごい喜びを感じましたし勇気をもらいました!

 

そこから退院までの数日はその出来事があってからか、頑張れたんです!

 

その時の看護師さん、先生はとても輝いて見えた(古)!!

だから僕も同じような方に対して同じような対応が出来たらな~~

と思い看護師を目指しました笑

 

 

でも現実は・・・笑

て感じです笑笑

 

でも、今年の4月からは異動のため、新しい地で頑張ります!!

今日はここまで!!たくさん更新目指します^^