スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【糖質ダイエット】の誤解

こんばんわ!こうすけです(◜௰◝)

 

僕は今まで糖質ダイエットという意味を誤解してました!!

 

今までは

糖質ダイエットとは

“出来るだけ糖質を少なくする”

という認識でした\(‘ω’)/

 

 

しかし、それを勘違いしていたようです…

 

 

糖質ダイエットとは

 

いかに糖質を上手く摂るか!

そう!糖質が急に上がらないような食べ方をするんです!!!

 

 

だということに気づきました\(‘ω’)/!!!

 

 

意味わかります?

 

うぉーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)

糖質は摂っていいんです!(゚Д゚)ノ

もうこの事実を知った時僕は泣きそうでした(゚Д゚)ノ

 

ただ、食べ方、食べる順番に気をつける必要があるんです!!

 

以前から言ってますが、食事を摂る時は

まずはサラダ!!!

そしてタンパク質!!

そして最後にご飯😇

これを徹底してください!!

忘れた時はコース料理をイメージしましょう^_^

 

コース料理は理にかなっているのです(・ω・)ノ

 

そして、早食いや大食いは絶対にダメ!!!

 

 

皆さんわかりますよね?

そう!血糖の急上昇に繋がるからです(・ω・)ノ

 

そして、血糖が急上昇すると、次はその血糖を下げようと必死にインスリンというホルモンが出ます!!!

 

このインスリンがまた厄介(´∀`)

このホルモンは血糖を下げるのは良いのですが、脂肪に蓄積されやすいというスーパーデメリットがあるホルモンなんです(• ε •)

 

 

なので、このホルモンが出れば出るほど…(´∀`)

考えるだけで恐ろしい…

なので、皆さん、ゆっくりよく噛んでね!

 

 

また、糖質を摂る時は空腹時は避けましょう!

 

理由は同じで血糖の急上昇をしないためです!!

 

これさえ守れば、糖質を摂取しても大丈夫でしょう!!

量には限度がありますよ!もちろん!😛😛

 

皆んなで血糖コントロールを頑張って楽しい食事にしましょうね(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット18日目

体重74.7㎏(+1.0㎏)