スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

過去のダイエットで【よく行ってた】習慣

こんばんわ(^^)/こーすけです( `ー´)ノ

 

今日も一日お疲れさまでした!!

 

関西もいよいよ梅雨に突入するようですね(´_ゝ`)

 

今年は例年より遅い・・・

 

 

 

海のシーズンに間に合わねぇじゃねーの(゚Д゚)ノ

どーしてくれるんだい(´_ゝ`)

 

 

さて、僕は過去にダイエットをしていてよくしていたこと

それは

朝・寝る前にダイエットに対しての目標を読む!!

 

そうなんです、壁に紙を張り付けて朝起きてから、夜寝る前に必ず読んでから寝るようにしていました!!

 

僕の場合は目標体重を壁にはりつけてました(・ω・)ノ

 

 

こんなの意味あんのかよー?

そう思いますよねーーー

 

 

でも毎日読んで自分の脳に暗示をかけることって大事なんですって(/ω\)

 

毎日読むことによって脳が考えるそうです( `ー´)ノ

何をって?

 

そのためにはどうやったら痩せられるのか!!

 

さらに自己暗示をすることで

なりたい自分への流れを作ることができます( `ー´)ノ

痩せることでどのような自分になりたい、こんな人生が待っている!!

何がしたくて痩せているんだ!!

と考えることで自分の今のダイエットには何が足りていて何が足りないんだと考える時間もできます(^^)/

 

 

まぁ何より目標設定することが大事ってことですね(^^)/

目標設定する上で大事なことは

SMARTの原則

をオススメします(*'▽')

SMARTとは

S=具体的

M=計測できる

A=達成可能か

R=現実的

T=期日

 

この法則を使って出来るだけわかりやすい目標を設定してみてはどうでしょう(^^)/

僕はその時は

●月●日までにー4㎏になり68㎏になる!!

 

簡単な目標設定に見えますが、この法則を活用した方法です( `ー´)ノ

 

そしてその目標を設定したのちに紙を壁に貼り付け毎日読んで自己暗示すると(^^)/

 

体を使ってダイエットするのもいいですが、脳を活用してみるのもいいのではないでしょうか(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

プロテインダイエット15日目

体重74.6kg(-0.3kg)