スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

つよーーーーい味方( `ー´)ノ

 


こんばんわ(^^)/こーすけです!!

昨日旅行から帰り今日からまた普通の一日が再開しました(´▽`)

 

皆さん旅行から帰るとこう思いませんか?

あぁ~、旅行の初日に戻りたい(´▽`)

僕今これを思っているところです('_')

次の楽しみを見つけて、また今日からスタートですね(/ω\)

 

 

さて、話はかわりますが、皆さん、卵って食べられますか?(´▽`)

僕、卵が大好きで、毎食食べているくらいなんですよね~('_')

でも、卵ってなんか「一日2個」とかよく言われてますよね?

それは最近では卵の制限は無くなりましたよね!それは摂取量による動脈硬化や、心臓の病気などにリスクが上がることはないという結果だ出たそうですね(゚Д゚)ノ

 

そもそもコレステロールは高すぎもいけませんが、低すぎるのもいけないですよね(゚Д゚)

コレステロールが低いと

・血管がもろくなり脳出血を起こしやすくなる

・脂肪が消化・吸収されにくくなる

・男性・女性ホルモンが低下する

など様々なデメリットがあります( ゚Д゚)

要するにコレステロールは体にとってとても大事な栄養素であり、高すぎても低すぎてもいけないということですね!!

 

そして卵ですが、多くの効果がありますね!

例えば、卵には肝臓でアルコールを分解する際に使われる「メチオニン」というアミノ酸が多く含まれているんです( `ー´)ノ

また、メチオニン二日酔いの薬などでに必ず入っているアミノ酸だそうで(^^)/

つまり卵は肝臓の働きを助けてくれるとても強い味方ってことですね(*'▽')

だから、居酒屋には卵料理が多いのですかね?(´▽`)

 

一番いい卵の食べ方は白身は過熱し、黄身は半熟なのが、アミノ酸最適に摂取できるそうですよ(*'▽')

 

また、ダイエット・美容にも卵は効果的で

卵に含まれる「レシチン」は代謝を促進してくれる効果が強いんです( `ー´)ノ

そして卵は腹持ちもいいため、全体的の摂取量を抑えることもできますね(*'▽')

しかも、卵は1個約80キロカロリーと低く、良質なたんぱく質、脂肪にかわりにくいといった効果もあります(*'▽')

 

また、卵には脳の動きを活性化させる「コリン」という物質も多く含まれていて学習効果もアップしてくれるそうですね(*'▽')

 

僕は昔から卵ばっかりを食べてましたから、もちろん成績は学年トップ・・・

という夢を描きつつ結局は下から数えたほうが早かったですな・・・(´▽`)

卵を食べるだけではだめということで、自分の努力ももちろん必要ですからね!!!!!!笑

 

このようにまだまだ卵を食べることでの効果はありますが、また、いつの日かにしましょうか!!とにかく卵は強い!!(・∀・)

 

ロッキーがあんなに卵を飲んでいた理由も理解できます( `ー´)ノ

 f:id:koosublog:20190611115128j:plain

明日からも卵さんよろしくお願いしまーす(*'▽')

 

 

プロテインダイエット4日目

体重74.0㎏(前日比ー0.1)