スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

大事なのは【食べること】

こんばんわ(^^)/

こーすけです(^^)/

 

今日も一日お疲れさまでした('_')

 

近頃仕事で遅くなることがあります('_')

 

そういう時って皆さんは夜ご飯はどうしてます??(・ω・)ノ

 

僕は今までは

夜帰りが遅いとコンビニに寄ってチョコレートを買ったりゼリーを買ったりしてその日の夜ご飯にしていることが多かったです(・ω・)ノ

 

でも、そういう生活をしていても全く体重は減りませんでした('_')

むしろとても体重の変化が大きくキープすることができなかったんです

 

でも、学生時代の体重は4年間で+1キロでした(少し増えてますけど・・・笑)

 

その差は

しっかりご飯を3回食べてたかどうかってことだけでした(´▽`)

学生の頃はバイトで夜帰るのが22時ころですが、その後しっかりご飯を食べていたんです!!

 

もちろん少し意識したご飯の食べ方はしていましたよ?(´▽`)

 

意識していたのは糖質少な目、メインはタンパク質にしていました

 

そして食べてすぐに寝ないこと(^^)/

食べてからせめて2~3時間は起きてましたね!!

 

この2つだけを意識していました(・∀・)

 

やっぱり健康にもダイエットにも3回食べることが、心も体もストレスをためることなくいいのかな?(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット11日目

体重:74.6kg(前日比+1.5㎏)