スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

運動する時間がない!!!!

 


こんばんわ(^^)/

こーすけです!!

 

最近仕事の帰りが遅くなかなかいい時間帯にブログが書けない日々が続いています('_')

 

とほほ・・・('_')

 

そしてこんな感じで仕事が遅いとなかなか運動を継続しようにもその時間が無かったりもします(。-`ω-)

 

皆さんはどうですか?

ダイエット・カラダを鍛えたい人など、毎日欠かさず運動をしていますか?(・ω・)ノ

 

僕は就職してから正直なところ毎日継続して運動が難しかったです!

 

そう、僕くらいの年頃になってくると(一応まだ20代ですが・・・)

家にいると

家事やら、子育てやらやらなくてはいけないことが多いですよね('_')

 

それに加えて運動って考えると・・・

 

なかなかハードじゃないですか??('_')

子育て・家事は全力でやって運動も全力で行うとなったら

 

体が壊れちゃいますね・・・(´_ゝ`)

 

なので僕のオススメは

 

1日5~10分だけ運動を取り入れる!

 

5分でいいの?

 

と思う人いませんか?(^^)/

そうです、5分でいいでしょう( `ー´)ノ

 

何事も継続することが大事であるため、少しの時間に集中して何かを行うということは脳も刺激されとても効率の良い運動なんですよ(*'▽')

 

 

でも、それで続けれる自信がありません・・・

っていう人もいるでしょう

 

 

そのような人は生活の一部に運動を組み込んでみてはいかがでしょうか(・∀・)

 

どういうことかというと・・・

f:id:koosublog:20190617110108j:plain

 

たとえば、料理をする際、立ってることが多くないですか?(・∀・)

その時、ただ立つのではなく、姿勢を意識したり、スクワットをするなどを行っています!

また、洗濯物を干す際、しわにならないようにタオルなどは伸ばしますよね?

その時に肩甲骨を意識しながら、タオルを伸ばすことも意識しています。

 

このように、日常生活の中でも運動出来る場面が意外と多いものです(・∀・)

先ほども言いましたが意識をすることで脳も活発に働き、運動脳となり痩せやすい体質にも近づきます(^^)/

 

 

どうです?これなら少し続きそうな気がしませんか?(´▽`)

 

少しでも出来そうなら取り入れることをオススメします(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

プロテインダイエット10日目

体重74.4㎏(前日比ー0.5㎏)