スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

今日は焼肉でした

こんばんわ(^^)/

日曜日は皆さんはどうやって過ごされましたか?(・∀・)

僕は相変わらず仕事です(/ω\)

この仕事、土日は非常に忙しいんです、普段より職員が少ないため(´・ω・`)

いつも以上に走り回り、汗だくです( ゚Д゚)

いつも以上にカロリー消費が出来たと思います(;´Д`)

 

でも土日が仕事でうれしいことが一つあります。

それは、電車がガラガラ(*'▽')

これはいつも朝眠い僕からすると本当に助かります( `ー´)ノ乗って席に座ると正直少し(・∀・)ニヤッ

とします。そのくらいうれしいものです(/・ω・)/普段の平日では絶対に座れないんで・・・明日からその平日が始まります・・・(/ω\)

 

さて、そんな平日を乗り切るために、今日の夜ご飯はスタミナ満点の焼肉でした!!

 

えぇそうです!

ダイエット中なのに焼肉ですけど、アカンですか?( ゚Д゚)

僕だってバカじゃないんだから、

ちゃんと考えて食べてるんですよーー(・∀・)

 

まずはキムチを食べまくるんです!そうすることによって代謝アーーーップ!!(*'▽')

+脂肪燃焼効果アーーーップ(*'▽')

これはむかーしから僕が実践しています!!

 

そしてその次はサラダを食べます(*'▽')前回も言いましたがサラダを先に食べることで、糖や脂肪の吸収を抑えてくれるからです( `ー´)ノ

そしてサラダに関してはお肉を食べながらでも絶えず一緒に食べ続けます(・∀・)

常に糖の吸収を抑えてもらいましょう!そしてそれだけ野菜を食べるとお肉を食べる量も自然と減らすことが出来るでしょう(*'▽')

 

そして肉ーーーー!!!

まず最初に食べるのはーーー

もちろん!!タン

レモンをひったひたにつけて食べることで、血糖値の上昇をゆるやかにし、胃もたれ防止にもつながりまーす(*'▽')

 

そして次はローース・ハラーミ!!(´▽`)

こいつらは脂肪を燃焼する能力がある肉のため、どっちかというとヘルシーーーな肉ですね('◇')ゞそしてロースは赤身のためローカロリー(^^)/

 

そして大好きなカルビ・・・・少量だけ食べました(/ω\)

これはチシャナに巻いていただきます(・∀・)

やっぱりカルビは脂が多いため、少量がオススメ。食べ過ぎにはそれこそ注意しましょうね(゚Д゚)ノ

 

ここで一つだけ我慢しました!!

それはご飯です!(´・ω・`)

炭水化物であるご飯は今までのお肉の努力が無駄になってしまうため、食べずに我慢してしまいました(´・ω・`)

食べたい方は少量ならオッケーでしょう(*'▽')

 

そんな感じで今日の焼肉の食べ方はすごい頭を使いながらいただきました(;´Д`)

これはこれで、楽しい充実した食事になったと思っています(。-`ω-)

 

肉バンザーーーイ(^^)/