スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

ダイエットは姿勢から(・∀・)

こんにちは(^^)/

今日は朝はとてもいい天気でしたが、今は少し曇り過ごしやすくなってますね(´▽`)

そういえば、昨日までの僕の生きがいは、5夜連続で放送されていた、白い巨塔('_')岡田くん非常に男前でしたね~、そして沢尻エリカさんのなんともセクシーな役(*'▽')たまりません、なんと言っても・・・(・∀・)ニヤ

これ以上言うとただの変態おじさんですね、慎みます(/ω\)

とてもおもしろくてよかったです(^^)/

 

 

ダイエットは、食事制限、運動、規則正しい生活などがやはり中心的とりあげられますね!現に僕もそれが手っ取り早いのかな?(・ω・)ノと思っています。でも、ひとつのことを継続すると、よりダイエットの効果が持続しかつ、痩せやすいからだになるのかなと思いました('◇')ゞ

そのあることとは・・・・・・・

タイトル通りです(・∀・)

そう、姿勢が大事なのではと僕は思っています(/・ω・)/

「姿勢」の画像検索結果

この人すごいですね(・ω・)ノ

 

さぁ、この人目指して皆さん姿勢を正しましょう!!

 

そんなこと言う僕は悪魔でしょうか(´ー`)?

この人になりましょうとは言いません、ご安心を(^^)/

 

皆さん、どれだけの人が普段姿勢を意識して生活していますか?(・∀・)

姿勢はその人そのものをあらわしていますよね!

僕はいつも電車通勤ですが、月曜日の朝のスーツのサラリーマンの人、電車待ちしてる人皆こんなんです↓↓

「姿勢 猫背」の画像検索結果

それを見て僕は

(めっちゃ疲れてるやん)

って思うわけです(・ω・)ノつまり、その人のオーラが姿勢にも出てますよね、一流のアスリート、社長さん、芸能人の人はどんな時でもこんな疲れてるような姿勢をしてるところはみたことないです僕は(・∀・)

 

あ、少し道を外れてしまいました、軌道修正(´▽`)

 

そう、姿勢!

ダイエットを今から始める人!食べ物を減らすのもよし、運動するのもよし。でもまずは姿勢を正してみることから始めてみませんか(^◇^)

実際姿勢を正すことはお腹や背中の筋肉を常に使っていることになります。というとどういうことかわかります?(・∀・)つまり基礎代謝が上がりやすい状態にあるんです(*'▽')なので姿勢を正すことで常にお腹・背中の筋肉のトレーニングをしていることになります、その際、自分の頭の中でも腹筋・お尻に力を入れることをイメージする(キュッとする)ことは非常に大事で、一緒に行うと尚ダイエット効果ありでしょう( `ー´)ノ

 

また、姿勢を正すことは便秘にも効果的と言えます(´▽`)背筋が曲がっているってことは腸を圧迫していることになっています、そうする腸の運動は当然悪くなりますよね(・∀・)つまりです!!姿勢を正すことは腸を圧迫から解放し蠕動運動を促しスムーズに腸が動くようになり便が出やすくなるでしょ

 

そもそも、正しい姿勢というのはどういうものかというとですね、(´▽`)

壁を背にして立った時に

・後頭部

・肩

・お尻

・かかと

この4つが無理なく壁につくということが無理なく壁につくということ('_')

また更に横から見たに

・首の付け根

・肩

・肘

・くるぶし

が一直線になっていることがいい姿勢の条件なんですって(´▽`)

これ僕も試してみましたが、非常にしんどい(・ω・)ただの筋トレ。

これを毎日行うたけで、全身の筋肉を使うことができるため、まずは朝・昼・晩に1~2分行ってみてくださいね(´▽`)

 

歩く際はとにかく前を向いて胸を張って腹筋・お尻キュツ!!これが大事です('◇')ゞ

でもはじめから意識しすぎると腰を痛めることもあるため、注意が必要!

まずはダイエット開始する人、最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?(*'▽')

ではまた(^^)/