スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

我慢は最大のストレス!!

こんばんわ(^^)/

こーすけでーす!!

 

今日も1日仕事お疲れさまです(´▽`)

今日僕は夜勤明けでした(・ω・)ノ

夜勤明けは眠気との闘いでもあると同時に

食欲との闘いでもあります('_')

 

夜勤明けは一気に緊張が解けてとてつもない眠気と食欲に襲われてしまうんです('_')

僕と同じ気持ちの人はいませんかね?笑

 

 

さて皆さん、ダイエットは順調ですか?(´▽`)

 

最近僕はダイエットを行う上で気を付けていることがあります

それは

 

極力ストレスを感じないようにする!!

 

このストレスとは食事のことです!

ダイエットをしていたら

 

糖質はとっちゃだめ

 

コンビニでお菓子買っちゃったら太っちゃう

 

飲み会行きたいけど、太るしやめとこう

 

と考え結局我慢する生活になっていませんか?

 

そんな生活をしていても、たとえそれで痩せても人生楽しくないですよね?

 

どうせなら楽しく痩せたい!!

そう思い、今取り組んでいることは

 

毎日の優先順位を考える!!

 

起きたときに考えるんです

①今日は頑張って体を動かす日

②今日は仕事が遅くまであるからつまみ食いに注意する

③今日は飲み会・ご飯会があるからいっぱい食べる!

 

など、その日のスケジュールをみて今日は何に重点を置くかを考えてます(´▽`)

 

 

なので、①の場合はいつもならバスで行く区間を歩いたりすることや筋トレをすることを意識したりしてますし

 

②の場合は最寄り駅から家につくまでコンビニには寄らない!など笑

 

そして③の場合

③を聞いただけでは

なんだよ、全然ダイエットしてね~じゃねーか!

って思いますよね?

 

でも③がダイエットにとっては一番重要だと感じています(*'▽')

 

そしてダイエットのモチベーションになります

皆さんも

「○○日は飲み会でいっぱい飲む・食べるからそれまでは頑張ってからだ動かそう!!」

とモチベーションに繋がったりしませんか?(^^)/

 

もちろん、飲み会がある日の前後の食事は考えて食べますよ(・∀・)

そう、その1食を、その場の雰囲気を楽しむために数日前から妄想しているんです、楽しみだな~~~~~って(/ω\)

 

罪悪感が出るくらい食べる!!

そうしたら次の日からもう一度頑張ろう!!

と思えるのです

 

ダイエットはつらいものと思われがちですが、

やはり楽しく痩せたいですよね^^

 

心も体もスカーーーーットしたダイエット法が一番ですね(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット10日目

体重:73.1㎏(-1.3㎏)