スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【アボカド】は最強かも

こんばんわ!こーすけです( `ー´)ノ

 

 

皆さん突然ですが、アボカド好きですか?

僕は大好きなんです(^^)/

 

【森のバター】と言われているアボカドですが

意外と嫌いな人って多いよね?(・∀・)

 

 

僕もあんまり好きでなかったんですけど久々に食べてみると

 

 

とろけました(´▽`)

 

でもアボカドって何が良いんだろうか?

ってことですよね( `ー´)ノ

 

 

まずアボカドは栄養素の宝庫とも言われているんです( `ー´)ノ

まずは豊富なビタミンたち!!

 

皮膚のそばかすやシミを防止するビタミンやコラーゲンを生成するビタミンなどが豊富に含まれているため、老化防止、アンチエイジングにも効果的です(*'▽')

 

またアボカドには解毒作用を促進する成分も含まれており肝臓にも優しいため、飲みすぎ、食べ過ぎの人には優しい食材となります(´▽`)

 

 

アボカドドリンクとかあれば、二日酔い予防とかなるんかな??

それはまずそうやけど('_')

 

 

また、アボカドは脂肪成分が多いんですけど、良い脂肪だそうで、問題ないということです(^^)/

 

アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールの働くを抑えるため、

この吸収を抑えることで血液がサラサラになることが期待され、動脈硬化予防にもなるそうですよ(*'▽')

 

ということは、生活習慣予防にもなるわけだ・・・(´_ゝ`)♡♡笑

 

また、アボカドには食物繊維が豊富なんです!!

つまり・・・?

 

 

 

便秘よぼうーーーーーーーーー!!!(・∀・)

 

でました!女性の味方!!笑

食べてうんち出しましょう(^^)/笑

 

 

そんなアボカドにも注意点が!!

 

高カロリーなんです!!

一個約230カロリーあるため、食べ過ぎには注意が必要ですね( ゚Д゚)

 

そして

腐りやすい!!

カットしてすぐに使用しないと腐りが早いんです!!

なので、カットしたらその日中に食べることをオススメします( `ー´)ノ笑

 

アボカドが嫌い・苦手という方も少し勇気を振り絞って食べてみてはどうでしょうか(*'▽')

アボカドは裏切らない!!

 

 

と、思います(/・ω・)/笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村