スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

後輩の相談のため、お寿司へ

 

こんばんわ(^^)/

今日は遅更新となりました!すみません(/ω\)

実は、後輩の仕事の相談に乗っていました(´▽`)

その後輩は、今年から入職した新米君(^^)/

 

やはり、なかなか仕事に慣れることができず、少し精神的に参っていました(´・ω・`)

でも正直言いますが、仕事に慣れることなんてない!というか慣れてはいけない('_')僕たちのように命の最前線で働く人たちは仕事に慣れることなんていけないんです('◇')ゞ

なので、仕事に慣れるのではなく、仕事を覚えようと言いました!笑

仕事に慣れるのは時間が解決してくれますが、仕事を覚えることはその人の努力次第と思ったので(。-`ω-)

 

まぁ、その他にもいくつかアドバイスはしましたが、何か後輩のためになればいいなと思います( `ー´)ノ

そして、後輩の相談に乗ったフィールド(かっこよくいうた(´▽`)ニヤ)はお寿司屋さん!!

 

カウンターで前で大将が握ってくれて「へい!まいど!」って言うてくれるような、一貫1000円くらいするような・・・(´▽`)

 

っていうのが理想ですが、結局落ち着くのはくるくる回るお寿司屋さんなんです('_')

なので0が1つ少ない100円寿司に行きました(´▽`)

 

いつも気になっていたのが、お寿司屋さんに行くといつも必ずあるガリ

の存在です(・∀・)

皆さんガリは食べる派ですか?

ぼくはなんとなーくお寿司を食べる前少し食べるくらいであとは口にしませんでした('_')

でもガリってすごいパワーがあることをあとから知りました( ゚Д゚)!!

 

まずガリとは!生姜なんですね(・∀・)そこから知らなかった僕( ゚Д゚)

つまり生姜は体をあたためる作用があるため、エネルギーを燃焼しやすいからだにしてくれるんです(´▽`)思いがけないところにダイエット食材発見って感じでした(・∀・)ニヤ

 

また、ガリは正確には「生姜の甘酢漬け」だそうで、酢も関係しています!

酢のパワーはすごいんです( `ー´)ノ

酢に含まれるクエン酸は体内を活性化させて、「シャリ」の白米に含まれる糖質をどんどん燃やし、エネルギーを生み出してくれると(。-`ω-)

 

つまりですね、お寿司一貫食べるごとにガリを一つまみするだけで、「シャリ」のガリを燃焼してくれるパワーがあるということです(*'▽')!!

 

また、酢には血糖値の上昇を抑える(ゆっくりする)スーパー能力もあるため、ガリをシャリと食べ合わせることは理に適っているということですね(*'▽')

 

ということで次回のお寿司からはガリを食べてカラダをガリガ・・・(´▽`)これ以上言うと、親父ギャグ&ありきたりギャグ&読者減るというリスクもあるため言わないでおこう( `ー´)ノ

 

 

あれ、後輩の相談に乗りましたという美談で今日の話は終わるつもりでしたが、いつの間にかダイエットの方向へ勝手にいってました( ゚Д゚)

 

 

お寿司の名わき役ガリ

こんなにダイエットには大活躍なので、何か主役級の役をあげたいものです(´▽`)