スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【食べ過ぎた】次の日の食事の意識

こんにちは!こーすけです\(‘ω’)/

 

今日は梅雨の中休みなのかな?🙁

何故か晴れて汗かいてます、😕笑

 

汗かきの僕にとってはこれから本当に辛い時期が始まっちまうわ😖

 

 

僕昨日、やけ食いしちゃいました!

と、言っても何かストレスがあったり、嫌なこと、悲しいことが、あったわけじゃないですよ?🙁笑

 

お酒を飲んでたんで、その加減でとてつもない食欲になっちまったわけですよ😢

 

今日の朝起きた時、後悔の念がすごい波のように襲ってきましたね😑😑

 

そこで

前日の夜食べ過ぎた時の翌日の食事を変えることの意識をすることにしました(^^)/

 

実際次の日になると、朝から

お腹すいた〜〜

となり、お腹はリセットされてることが多いんです

 

本当に食欲って怖い、そして胃の消化能力、恐るべし😕😕

 

なので翌日の朝は

まずは味噌汁を飲みます('_')炭水化物は控えて野菜などを多く入れて味噌汁をすすります、長芋なんかを入れると消化を助けてくれるようなので良いかなと思って飲んでいます(^^)/

 

そして、オクラや納豆のネバネバ君たちを食べます(*'▽')

オクラは「水溶性食物繊維」、納豆は「不溶性食物繊維」であるため、この二つの食物繊維が合体することで腸内環境が改善されます(^^)/

 

食べ過ぎた翌日にはこのような組み合わせのものを食べ、栄養素を補うようにしているたんです( `ー´)ノ

ご飯などの糖質も少々は摂らないとエネルギーにならないですからね(´▽`)

 

食べ過ぎたその日は後悔しても遅い!!

なので、次の日の食事を意識しましょう(/・ω・)/

明日やろうは馬鹿野郎と昔ドラマで言いましたが

この場合だけ明日やろうで許されますよ(/ω\)笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット27日目

体重74.5㎏(+0.3㎏)