スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

意外な【カロリー消費量】

こんばんわ!こーすけです^_^

 

皆さん3連休の真ん中ですが、どのようにお過ごしですかー(^^)

僕は仕事でーーーす\(‘ω’)/笑

 

明日は皆さん何されますかー?

 

僕は仕事でーす\(‘ω’)/

 

 

僕は今毎日最寄り駅から職場まで毎日歩いてます!

 

その時間約30分^_^

正直辛いです!笑

 

今は良いけど、もうすぐ夏本番ですよ!

 

じゃあ駐輪場借りて自転車で通えばいいやん?

誰もが思いますよね^_^

 

月2000円…

ケチ心が出てしまってます。笑

 

でも、ダイエット中やし、歩くんや!!

 

ってことで、僕は毎日30分歩くことで、どのくらいのカロリーを消費してるんかな?と思って調べてみました\(‘ω’)/

 

なんと、僕の体重㊙️で30分歩くと…

 

95kcalの消費!!!!!

 

 

 

大したことねぇじゃねえか😑😑笑

 

えぇー、歩くのって有酸素運動やのにーって感じです笑

 

他の運動による消費カロリーも調べときました\(‘ω’)/(30分)

 

f:id:koosublog:20190714184331j:image

だいたい70キロの人だと

 

ジョギング350kcal

自転車 160kcal

クロール 750kcal

掃除機 330kcgl

入浴 60kcal

階段の上り下り 130kcal

車の運転 66kcal

 

どうですか?\(‘ω’)/

クロールすごくないですか?笑

 

やっぱこう見ると、ダイエットしようと思ったらプールで泳ぐとかはめっちゃいいんでしょうね🤩🤩

 

車でも運転するだけで意外にカロリー消費してますね^_^考えて運転するからでしょうか?🙁

 

とにもかくにも、さまざまな運動法がありますが、普段から行ってることが意外とカロリー消費してるということがわかりましたね!

 

あとは、その方法の工夫が大事なんではないでしょうか!🤩🤩🤗

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村