スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【挨拶】は他人の気分を変える

こんばんわ(^^)/こーすけです( `ー´)ノ

 

今日はあいにくの雨ですね('_')

今日ヤフー天気を見ましたが週間天気予報を見て驚きました・・・

 

ずーーーーーーっと雨(´_ゝ`)笑

今年は梅雨入りが遅かったから、海の家を経営する人たちは苦労するんだろうなーー(・ω・)

 

 

さて皆さん、皆さん朝起きて家族に会ったら言う言葉なんですか?

会社へ言って上司・同僚・部下に会ったらまず言う言葉はなんですか?

ほとんどの人が

 

おはようございます!!

ですよね?(^^)/

 

まずは挨拶から始まる、これは全世界共通であると思います(^^)/

挨拶って生活するうえでとても大事だと思いません??

 

なんなら三度の飯と同じくらい大事なことだと僕は思います(・ω・)ノ

 

なぜなら挨拶は自分だけでなく他人の気分すら変えるからです( `ー´)ノ

 

そう思いません?

どんなに面倒見のいい上司でも朝挨拶した時無視されたらどうですか?または、とてつもなくテンション低めで挨拶されたらどうですか?

ムカっとするか、あぁ~テンション低いなこの人~

って思いません?

 

そうなってくると自分自身のテンションさえ少なからず下がりませんか(・ω・)ノ

僕は朝相手の挨拶が無視・テンション低めでこられると

 

気分わる~~~~~~

 

って必ずなります(・ω・)ノ

時には、嫌われたかな?

となります。僕のようにネガティブな人、気持ちわかりませんか?(´▽`)

 

どれほど、挨拶は相手の気分を左右すると思っています(^^)/

 

なので、皆さん、明日からの挨拶一工夫で相手からの印象が良くなるかもしれませんよ?(´▽`)

 

挨拶は一番簡単な人間関係の形成術だと僕は思っています(・∀・)

 

 

僕は以前患者さんに「君の挨拶は本当に気持ちがいいね、こっちまで元気になるよ」

と言われました!

そう言われてから挨拶の力ってすごいなと思いはじめそこから挨拶への意識がかわりました( `ー´)ノ

 

 

何か自分を変えたい!!

 

 

そう思う人は

挨拶から変えてみてはいかがですか?(*'▽')

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロテインダイエット17日目

体重73.7㎏(+0.4㎏)