スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

我が家の水は炭酸水

こんばんわ(^^)/

まずはじめに・・・

昨日のブログ本当に申し訳ありません(´・ω・`)

自分でも読み返しましたが、本当に粗末な内容でした(;_:)

完全に酒に飲まれていた状態でした(/ω\)

以後気を付けます、皆さんに不快な思いをさせてしまし申し訳ありませんでした。

 

さて、気を取り直し!!(切り替え早い(・∀・))

今日は土曜日ですね!皆さんはどのような休日を過ごされていますか?

僕は今日はレイトショーでこれからGODZILLAを観にいけたら行こうかなと考えています(´▽`)ずっと待っていた映画なんで、一人で観にいきます(周りに観に行ってくれる人がいなかっただけ・・・(´・ω・`)

 

皆さんは自宅は、主に何を飲んでいますか?自宅のお茶?水?

僕の職場の上司では常にコーラしか飲まない人もいます(´▽`)そんな芸能人もいましたね確か・・・(´▽`)

僕も以前は毎日コーラ1.5Lを飲み干していました、これは本当です( ゚Д゚)

そのため、僕の周りの人は皆誕生日や僕を怒らせてた時のお詫びなど毎回コーラをプレゼントしてくれました。(・ω・)ノ

そんなんで機嫌なお・・・るんです(*'▽')単純男です(・∀・)ニヤ

 

そんな僕がコーラからある飲み物へ移行しました!

それが炭酸水!!

これがまた美味い!!

ただの炭酸の水です!炭酸とは二酸化炭素炭酸ガス)が水に溶け込んだものです!!それにハマってしまってます!

なぜハマっているかというとですね、

この水を食前に飲むことで食事量が減りました(´▽`)笑

毎日食事前に炭酸水を500ml飲むようにしています(^^)/それをすることで、炭酸であるため、おなかにたまりやすいですね!

 

でも逆に食前に100~150mlの炭酸水を飲むことは食欲が増進するらしいです、なんででしょう・・・(・∀・)

 

また、炭酸水には、血行促進作用があり、老化の原因の一つである活性酸素の働きを抑制してくれるみたいです!つまり美容・健康にも炭酸水は効果的なようですね(´▽`)

 

でも、飲みすぎ(一度に1000mlなど)は逆に良くないみたいで、酔ったみたい(酩酊状態)になるそうなので、これを見た人、むやみに飲みすぎには注意するようにお願いしますね、僕は責任とれませんよ( ゚Д゚)笑

 

また、炭酸水には腸の動きを活発にしてくれる効果もあるため、便秘気味の方、ダイエットの方にも効果的ですね(・∀・)

 

そして、何といっても炭酸水って、安い!!!経済的にもうれしくないですか( `ー´)ノ??

皆さんに言われます

「炭酸水の何がいいの?」

これを見て、少しは良さがわかってもらえたらなと思います( ゚Д゚)!!