スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

お酒との付き合い方

こんばんわ(^^)/

毎日お仕事お疲れ様です(´▽`)

でも仕事から帰ると、その疲れをいやすためにお風呂に入り

「ぁ~~~~~~~~~~(・∀・)」

と独り言を言い、そのあとに待ってるのは、何といっても今日一日お疲れさまでしたとビールが迎えてくれます(*'▽')

最近は毎日食事にビールはつきものになってしまい、僕も年をとったな~と思うわけです(´・ω・`)

 

ビールやお酒、皆さんはどのくらい飲みますか?(・∀・)

最近毎日飲んでしまっている僕ですが、1日一本と決めています(´▽`)

それ以上飲むと食欲が止まらなくなるのです、満腹中枢がマヒしているのでしょうか(・ω・)ノそして気分が良くなりなんでも「良いね~」と言ってしまいます('_')

なので、僕の奥さん、彼女になった人はぼくに許可をとってもらいたかったら、お酒を飲ませましょう(・∀・)(トリセツ)

 

お酒は飲みすぎはもちろん多くの健康障害のリスクがありますが、

適度な量(ビール500ml×1、チューハイ500ml×1、日本酒1合)なら逆に健康にいいとも言われますよね!

 

でも飲みすぎは生活習慣病のリスク・肝臓への負担がかかるなど、非常に怖いものでもあります(´▽`)

 

今年の4月、僕の所属している部署で新人歓迎会がありました!!

僕ももちろん参加・・・したかったのですが、残念ながら夜勤でした(;_:)

勤務中に先輩と話していて

僕「今頃皆楽しんでるんでしょうね~」

先輩「ホントやね、いいね~」

平和な夜勤だったので、このような会話をしていたら

救急外来から電話があり緊急で僕の部署に一人入院がくるということでした。(´・ω・`)

平和だったのに、とほほ・・・(´・ω・`)

僕「こんな落ち着いてる時に入院ってツイてないですね~( ゚Д゚)なんの病気の人ですか?」

先輩「それがぁ・・・」

 

なんと、運ばれてきたのは、歓迎会をやっていた僕の部署の新人の子でした

急性アルコール中毒( ゚Д゚)

 

その子は完全に酒に飲まれていました( ゚Д゚)

バッキャローですわ( ゚Д゚)

入院される方もいやですが、入院してくる新人の子も気まずくて仕方なかったでしょう(´・ω・`)

翌日先輩・師長にその子がこっぴどく叱られたのはいうまでもありません(゚Д゚)ノ

 

本当にお酒は適度に飲むことがいいんですよ( ゚Д゚)

他人への被害も考えないといけませんしね( ゚Д゚)

 

 

 

酒は飲んでもノマノマイェイ( ゚Д゚)