スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

最近はやりのお茶

こんばんわ(^^)/こーすけです!

今さっき、久しぶりにバイクに乗りました!ドラッグストアに行くために(^^)/

この季節とてつもなく気持ちがいいですね!いつもは車なので、風を浴びることないんで、とても新鮮でした(・∀・)

ただ一つ、原付バイクをフルフェイスっていうのが恥ずかしかったですが・・・(・∀・)笑

 

何を買ったのかは、いずれ話します・・・(´▽`)

 

さて、最近よく「ルイボスティー」というお茶の名前をよく聞きます(´▽`)

僕が最近聞き始めただけで、昔からあったのかな?でも僕の周りでは最近ルイボスティーが流行っているんです( `ー´)ノ

 

ルイボスティーとふつうのお茶はどう違うんですか?

調べてみました(/・ω・)/

 

まず、

ルイボスはマメ亜科アスパラトゥス属の針葉樹であり、それがあるのは世界中ではたった一か所しかないようです(・∀・)

それは南アフリカ生息地は世界中でたった一か所、南アフリカのセダルバーク山脈というところだそうです(・∀・)つまり、とても希少なお茶なのですね(・∀・)

 

また、ルイボスティーは「奇跡のお茶」と言われているくらいで、海外ではとして飲んでいる人も多いようですね(*'▽')それだけ、効能が高いということなんでしょうか・・・?(/ω\)

 

ルイボスティーで最もすごいと言われている効能は

SOD(スーパー・オキサイド・デスムターゼ)という成分。これは植物由来の酵素で、デトックス効果が高く、免疫力を上げ、かつ老化の原因

活性酸素を減らしてくれる効果があるということです!活性酸素が増えることで、しわなどが増加し老化しやすくなると言います!また、活性酸素増えることでガン、脳卒中心筋梗塞などの生活習慣病になるリスクも上がると言われています!その体内の活性酸素を減らして健康・美容に効果ありと言います(*'▽')

ちなみに・・・

SODの効果が一番出るのは

煮出しルイボスティーにすることだそうです(*'▽')

そして、活性酸素はアレルギー症状を強くする効果もあるようです!

つまり、ルイボスティーを愛飲することで、アレルギー症状を緩和し、僕のように年中鼻炎・花粉症の人は少しでも症状を和らげることが期待できるでしょう!!( ゚Д゚)

 

ルイ~~ルイ~~~13世~~~~~~~~

 

男なのに美容に目がない僕は、すでに虜になりそうです・・・(/ω\)

 

また、ルイボスティー血液の流れをよくする働きもあるため、体にたまった老廃物を出しむくみなどの解消にもつながると(*'▽')

また、含まれている亜鉛などは新陳代謝を向上させるため、ダイエットにも効果的というわけです(゚Д゚)ノ!!

 

天才ですやん、ルイボス・・・(゚Д゚)ノ

 

そして、ルイボスティーノンカフェイン・ノンカロリーであるためダイエット中の人・妊娠中の人・子供など誰でも気にせず飲めるといところが本当に優しいですよね( `ー´)ノ!!

 

皆の味方、ルイボス( ゚Д゚)!!!

 

 

このように、ルイボスティーはとにかく素晴らしいお茶だそうですね(*'▽')

これを飲んで明日からみんなで若返り計画しましょう(/・ω・)/!!