スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

笑うことの重要性^^

こんばんわ(^^)/

今日は涼しかったですね!

最近暑かったり涼しかったりで、狂わされます('_')

皆さん、体調管理をしっかりとしましょうね(´▽`)

そんな僕はこの涼しい中、半そで半ズボンの少年スタイルで仕事に向かいました(・ω・)ノ

行きはまだいいですよ、でも帰りが本当に地獄、寒さ、人の冷たい視線(/ω\)

ちゃんと服装を考えてから家を出ることにします。。。

 

今日仕事で患者さんとこんな会話をしました

僕「○○さん、いつも笑顔ですね、こっちまで元気出ますわ(*'▽')」

患者「笑うことやめたらもっとしんどくなるからね!それだけは意識してることなんよ~」

この方は決して健康な方ではなく(入院されているので当然ですが)難病と言われる病と闘っておられます(;_:)それでも、とにかく毎日笑顔!!

そりゃ、一人の時はいろいろな感情が出てると思いますが、僕たち職員や、他患者と話す時は常に笑顔でお話しされています!とてもステキですよね!!(*'▽')

 

実際笑顔には多くのメリットがありますよね(^^)/

たとえば、笑顔でいることはガンにかかりにくいと言われています(´▽`)

笑顔になることで免疫細胞が活発になり、病気の細胞やガン細胞を攻撃するのです(/・ω・)

 

笑顔ってすげぇ( ゚Д゚)

 

かと言って、いつ何時どこに行っても笑顔でいるのは気持ち悪いので、ほどほどにしましょう(´▽`)笑う時は全力で笑う!これがとても大事になってくるでしょう(^^)/

 

また、笑うことは、ドーパミン・エンドルフィン・セロトニンといったホルモンが活発に働くため、ストレス解消・プラス思考になるとも言われています(^^)/

会議の発表、講演の発表など、緊張する場面では、寸前に笑うことは良いことではないでしょうか(´▽`)

でも、いきなり会議中に笑顔になったらちょっと怪しい人ですからね、少し下を向いて、ニヤっ(´_ゝ`)としましょう(/・ω・)/

 

さらに笑うことは心臓病のリスク軽減にもつながると(・∀・)

さっきも言いましたが笑うことはリラックス効果に繋がるため、血圧・心拍数の上昇を防いでくれるんです、なので、無理に心臓に負担をかけずに済み、心臓病のリスクを軽減できるということです(*'▽')

 

笑顔でいる人をみるとこっちまでうれしくなりませんか?(´▽`)

僕は仕事するまでは飲食店でアルバイトをしていました(^^)/

この時一番の楽しみは自分が作った料理をお客さんが笑顔で食べているところ(*'▽')

それを見るために無意味にキッチンからホールに飛び出て一人でニヤニヤしていました(^◇^)

このように、人の笑顔は他人を幸せにしてくれる力もあるんじゃーないでしょうか(・∀・)

 

皆さんの笑顔も他人を幸せにしています、ぜひ意識してみてはどーでしょうか( `ー´)ノ