スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

毎日の日課(^^)/

こんばんわ!!

ここ最近毎日言っていますが

本当に暑い!!!(´▽`;)

異常ですよね、本当に。まだ梅雨きてませんよ('_')?

今年の夏は例年以上に暑くなることを覚悟しなければなりません、恐ろしい・・・(´▽`)

 

皆さんは毎日何かを必ず食べるという日課はありませんか?(*'▽')

チョコが好きな方だったらチョコを毎日食べる、炭酸ジュースが好きならそれを毎日飲むなど、なんらかのルーティンのようになっている方は多いのではないでしょうか?( `ー´)ノ

ちなみに僕の毎日の日課

納豆を食べる!!

ことなんです(^^)/

 

納豆は好きな方・嫌いな方非常に分かれると思うんですが、僕ももともとは大嫌いでした(´ー`)

「なんだこのネバネバ( ゚Д゚)ざけんな( ゚Д゚)」と言った感じで悪の存在でした('_')

でも、5年ほど前にたまたま食卓に納豆が並んだんです。正直

(何納豆なんて出してんだよバカやろう( ゚Д゚))

と思いました。

でも、久々に食べた納豆は今までの僕が思っていた納豆ではなかったですね、一言でいうと、ハマりました(´▽`)笑

それから毎日は納豆食べてます、どんなことがあっても納豆だけは食べるようにしています、ひどい時は、お菓子替わりに納豆をコネコネして食べてました(・∀・)

 

納豆で有名なのはナットウキナーゼという酵素です(´▽`)

このナットウキナーゼは血栓を溶かす効果があるとか(・∀・)つまり、血をサラサラにしてくれるということですね!!なので、脳梗塞心筋梗塞のリスクを減らすことが出来るということです!現代では、この脳梗塞心筋梗塞で亡くられる、後遺症が残る方が非常に多いんです、納豆は救世主です( `ー´)ノされに、その持続効果は8時間ほど!脳梗塞心筋梗塞になる際一番危険なのは朝起きた時なんです(。-`ω-)なので、夜ごはんで納豆を食べることは朝まで血サラサラ効果が持続するため、非常にいいんです(*'▽')素晴らしい(/ω\)

 

また、納豆はご飯と組み合わせて食べることで、血糖値の急上昇を抑えてくれます(^^)/納豆に入っているビタミンには血糖値を抑えてくれる効果があるんです(*'▽')

なので、ダイエットに効果的、また糖尿病の予防にもつながります(/・ω・)/

 

まだまだあります、納豆にはアンチエイジングの効果、骨粗鬆症への予防にもつながるんです(´ー`)

それだけ効果のある納豆を食べないなんてもったいなと思いませんか(・∀・)ニヤ?

昔食べて、まずくて、臭くて食べなくて今日まで食べてない方たち、ぜひ今一度食べてみてください!!もしかしたら「あれ?おいしい(´▽`)」となっているかもしれませんよ(/ω\)

 

また納豆の有名なプチ情報ですが、

納豆は混ぜれば混ぜるほどグルタミン酸といううまみ成分が出るそうです(・∀・)

なので、混ぜまくってから食べることが重要です( `ー´)ノさらに、まずは混ぜてからタレを入れることでさらにうまみはアップするんですって(*'▽')

また、納豆は色々なレシピの楽しみ方もあるため、ぜひ一度試していただきたい(´▽`)

僕のおすすめは納豆+オクラのネバネバコンビ(・ω・)ノ意外と合うんです|д゚)

 

ではまた明日('◇')ゞ