スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

看護師の1日の業務

こんばんわ(^^)/こーすけです( `ー´)ノ

 

今日はホンマに疲れたーーーー!!

っていうただ一言です('_')

 

 

今日の1日を紹介します(^^)/

 

7:30病棟に到着し患者さんの情報収集、点滴づくりを行います

 

8:30申し送り、メンバー皆で患者さんの保清に周ります~~

それをだいたい1時間ほどしてから

 

9:30患者さんの元へラウンド行きます

今日の僕の受け持ちの患者さんは、7人です。看護師1人に対してだいたい患者さん7人を受け持ちます。これどう思います?

 

看護師だって人間なんだ!!カラダは一つしかないんだ!!

ってずっと思ってます(´_ゝ`)

患者に寄り添うのが看護師ってよく言われますが、寄り添える環境にしてくださいよって感じですね、正直(´_ゝ`)

 

話は戻り、9:30~患者さんのもとへ

その際、点滴の交換、バイタルサイン測定、傷口の処置などを行います

 

それで時計を見るともう12時になっていました笑

いつもならそこから昼休憩なんですが、まだまだ仕事があったため、今日は休憩なしで突っ走りました(ホントはダメ)

 

患者さんのところを周りながら、カルテに情報を記入もします。

 

14:00入院の患者さんが来られたため案内、手術の説明を行います

それと同時に他の7人の昼からのバイタル測定へ・・・

 

もうこの時点でヘトヘトです('_')

 

15:00チームのカンファレンスを行い、患者さんの情報の共有をします

また、朝周れていなかった患者さんの処置に向かいます

 

 

16:00夜に向けて申し送りをします~

17:00患者さんに最後の挨拶をして終了。

 

 

 

ではなく!!ここからが本当の勝負!!笑

今日の出来事をカルテに記載したり、薬の確認、オペに向けて説明したり、Dr.に患者の指示を聞いたり、先輩から怒られたり・・・笑

 

そんなこんなで19:30頃まで働いて一日の終了です

 

そんな毎日をもう何年も繰り返しています('_')

何やってんだろうな~~~~~と思いながら笑

 

 

でも辞められない理由はありますよ!!

 

 

 

 

 

患者さんに「いつもありがとう」と言われるからです(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

体重74.5㎏(←最近安定してます)