スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

夜勤前の憂鬱

こんにちは!こーすけです( `ー´)ノ

 

暑いですね!家の中にいてもとてつもなく外は暑いんだろうな~~とわかります('_')笑

 

はい!

僕は今から夜勤です!

14時半には病棟に着いて、そこから患者の情報をとり、17時から夜勤業務開始!!!

それから翌日の9時半まで走る走る~~~(/ω\)

 

 

何年働いても夜勤前は憂鬱です(´_ゝ`)

 

 

でもね、

看護師って夜勤+残業で稼いでいるようなものなんです(´_ゝ`)

それがなかったら、車のローンも払えません(それはウソ)

 

夜勤の何がいやって、とにかく

 

寝れない・責任重い

これに限ります笑

 

夜勤は3人いますが、一人あたり25人ほどの患者さんをみます。なので、まぁ忙しい(´_ゝ`)

休憩時間は一応ありますが、ナースコールがあればとにかく走らなければならないし、寝れない時はホントに一睡もできません('_')笑

 

そして責任の重さが日中とは全く違いますね('_')

25人の患者を一人で診るため、何かあったときにはすべて自分の責任になります('_')

そんな責任負いたくね~~~って思っていながら何年も働いてます笑

 

急変が起こった時なんて、パニックパニック('_')笑

慣れたいけど、なかなか慣れないものです(´_ゝ`)

 

そんな愚痴を書いているうちにもう準備をして仕事に行かないといけない時間になりました!

皆さん!今日も頑張りましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

体重73.9㎏