スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

糖質を食べながらダイエットしたい(´▽`)

こんばんわ(^^)/

花粉の時期は過ぎたといわれているのに何故か鼻炎に悩んでいます。僕以外にもそんな人いますかね?(´▽`)

いい薬があるならすぐに紹介してほしいものです(・ω・)ノ

 

近頃、健康番組が流行っていますね!

でも、どの番組も言ってることはバラバラで何を信じればいいのかがわからない、困った現実です(/ω\)

特にダイエット番組が増えてきてますが、いつも「名医」と呼ばれる医者が出てくる。一体世の中には何人名医がいるんだ(´▽`)そしてどの名医のいうことを聞いてダイエットに取り組めばいいのだ(´▽`)と思う僕です(´▽`)

 

だから、僕が信じるのは・・・そう、自分!!!

結局自分に合ったダイエットをするのが一番だなと最近思ってます、今まで多くのダイエット方法を試しました(´▽`)

 

9割失敗・・・(´・ω・`)、またはリバウンド(´・ω・`)

この生活を約10年・・・そろそろ学べ、自分(・ω・)ノと思っていました('_')

 

でも最近自分に合ったダイエット法を見つけた気がします(。-`ω-)

それは・・・

 

糖質食べます!!ダイエット

 

これが一番自分にとって長続きし、リバウンドも今のところしていないダイエットかなと(´▽`)

今までは逆に糖質摂りませんダイエットでした。でもやっぱりリバウンドがすごいんです。糖質を制限していた分、解禁すると反動的に血糖値が上昇しやすいから結局リバウンドしやすいのかな?というのが僕の見解(。-`ω-)

 

もちろん、この糖質食べますダイエットも決してただ糖質を食べるわけではないですよ('_')当然「ダイエット」と言ってるからには糖質も多少は制限します。食べるとすれば、朝食>昼食>夕食といった形になりますね!朝はあまり遠慮せずにご飯をたくさん食べています!やはり朝は糖質が重要ですからね(^◇^)その日1日のエネルギーなので(´▽`)そして、このダイエットを始めてからは朝が待ち遠しい!!夜はもちろん摂取量を減らすわけです、なので、(朝はいっぱい食べれるから我慢しよ!)という気持ちをつくることができます(*'▽')朝起きると、ヨダレが既に止まらなくなってます(嘘)

 

また、これはいろんな意見を言われていますが、運動後は糖質を摂ることは良いのかなと僕は思っています(*'▽')なぜなら運動後の食事は糖質・タンパク質共に筋に吸収されるからです、もちろん食べ過ぎはいけませんが、少しくらい糖質の贅沢はいいのかなというのが僕の意見です(/ω\)

 

あともう一つの意識として、サラダをつけ、最初にサラダ、最後にご飯を食べることを意識しています!そうすることで、血糖値の上昇を防ぐことも可能です(*'▽')

 

このようないくつかの工夫をすれば糖質食べますダイエットも継続でき、現在でも続けているところです('◇')ゞ

当然その人に合ったダイエット法がありますが、このような意外なダイエット方法もあるんだよってことで1つの候補として考えてみてはどーでしょうか(^◇^)

 

じゃあ今日はおわーりー!!