スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

デスクワーカーの方、本日もお疲れさまです(^^)/

今日も皆さんお仕事お疲れ様です(^^)/今日はどのような一日でしたか?僕は昨日も言いましたが優雅な朝ではなくバタバタな朝からスタートです(・ω・)ノしかし、朝ご飯はしっかり食べましたよ?😏

僕のいつも乗る電車には、ある女性がいます(*'▽')その女性と僕は同じ駅から乗り、同じ駅で乗り換えます。

 

これは、運命でしょうか・・・(/ω\)

はい、推定5.60代の女性です。熟女です。僕はこれでも20代です。さすがに運命は感じません('◇')ゞ僕の好きなタイプは・・・(´▽`)

 

おぉぉぉぉい!!!!!!!!!!!!

話がずれるーーー!!僕の好きなタイプは後日ね!

そうそう、その女性がいつも電車に乗るとキョロキョロしてるんですね、何でだと思います?その人はいち早く席に座ることを目的に1駅ずつ誰か降りないかなー誰か降りろーと思いキョロキョロしているんです、毎日。そこまでして座りたいのかな?(・ω・)わからなくはないが、目立ってますよ、そのキョロキョロ・・・('_')とは言えず・・・(´▽`)

 

座るということで共通していえる話題として、皆さんの仕事はデスクワークですか?立ち仕事が多いのかな?(´▽`)

ちなみに僕の仕事は一日中とにかく歩き回ってます(/・ω・)/座る時間は昼休憩の1時間のみ!(。-`ω-)

 

そんな仕事

 

やってられるか!!!!!!!!(゚Д゚)ノ

まぁ慣れましたが(´▽`)

そうそう、それで、デスクワークってなかなかしんどくないですか?飛行機・バスにずっと乗ってるのと同じでしょ?僕の足・お尻が悲鳴あげます(゚Д゚)ノ

 

デスクワークをしていると、体にもよくないといいますよね!たとえば、立ち仕事をしている人より早く亡くなる可能性が高いといいますよね!心疾患にかかりやすなども・・・それは、座っていることで血液が滞りやすい状態になるんですね(´・ω・`)また、座ることで太ももを圧迫してしまい血液循環が悪くなるのも原因です(・ω・)

また、長時間座ることで姿勢が悪くなり背中に負担がかかり腰痛や神経痛の原因にもなります('_')デスクワークをすることでほんの一部ですが、あなたの体の負担になることを紹介しました(´・ω・`)

なので、デスクワークの人も常に足だけでもいいので動かすことを意識するのは大事ですね(*'▽')それだけで血流はよくなりますね(^^)/貧乏ゆすりをするだけでもだいぶ成果あり!他人の目を気にせず出来る勇気があなたにあるならの話ですが・・・(´▽`)

 

また、デスクワークでは足がむくみやすくなるため、女性の方なら、今流行りのキュッ!!!!!!(/ω\)となるストッキングを履きながらの作業も効果絶大でしょうね(^^)/

 

もう一つワンポイントとして、デスクワークの人で電話対応でこんなことありませんか?

お客「てめぇ、なめとんかい( ゚Д゚)鼻くそ食わすぞおい!」

僕ら「か、勘弁してくだせえ(;_:)」

 

「ガチャ!!!!!ツゥーツゥー・・・」

 

僕ら「・・・・( ゚Д゚)うぜぇ」

 

このように電話対応・上司からの指示でイライラすること、ありますよね、僕もよくあります・・・(´▽`)

そんな時は緑茶を飲み、リラックスしましょう(´▽`)

コーヒー・紅茶にはカフェインが含まれています。カフェインには心拍数をあげ、ストレス反応を上昇させてしまう作用があるようです。('_')しかし、緑茶にはそのカフェインを抑えるテアニンというこ緑茶には、テアニンというアミノ酸が含まれているんですって(*'▽')なので緑茶を飲むことでリラックス効果ありということですね(^^)/ホットならさらにリラックスできるでしょう!ぜひそんな時はお試しあれ(^^)/

 

これを読んですこーーーーーしでも明日役立ついいなと思います(・ω・)ノ

また今日もだらだらと話してしまいました(´・ω・`)

今日もありがとねぇ(^◇^)