スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

朝ごはん皆食べてる?(^^)/

今日はつら~い月曜日でしたね、皆さんはどんな朝を過ごされましたか?

僕の朝はいつもバタバタです(´▽`)

 

家を出る2時間前に起き、朝の散歩に出かけ、一汗かいてシャワーを浴びる。そしてリビングに行くとご飯・味噌汁・スクランブルエッグ(または鮭)が用意されており、朝の情報番組を観ながら食事を摂る。その後朝の新聞を広げながら優雅にコーヒーを飲む。

妻からは「そろそろ時間よ~、いってらっしゃい(*'ω'*)」といつも笑顔で玄関まで見送ってくれる。素晴らしい朝だ。

 

 

 

 

 

 

 

なーんていうのが理想(´・ω・`)

 

 

実際は

家を出る20分前に起床。優雅にコーヒーなんて飲んでられない。むしろコーヒーなんて出ない。とにかくご飯を駆け込んでる自分がいる('◇')いつもご飯は30回噛むことを意識するも朝は例外。5回噛めればいい方である(´▽`)

 

僕「いってきま~~す(*'▽')」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

誰からも返事なし。妻なんていない、妄想が広がりすぎてしまっています('◇')ゞそんなこんなで僕の一日はとっても騒がしく始まります

 

そんな僕でも朝一つだけとても意識していることがある!!それは

 

朝ご飯を必ず食べること!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これだけはどんなに忙しい朝でも必ず意識しています!!

今の世の中朝ご飯を抜く人って多いですよね|д゚)でもこれってからだにとっては大きな負担になっているんです(´・ω・`)

僕個人の意見として朝食を抜くと何といっても昼まで持たない!!そもそも食いしん坊なんだから、持たないのは当たり前なんですけどね(*'▽')

でも朝ごはんは一日のはじまり、エネルギーそのものなんですよね!

 

また、ダイエットをしている人も是非朝ごはんは食べましょうね(´▽`)

もう皆さん知ってると思いますけど、ダイエットするにあたって朝ごはんを食べることのメリットはとても多い(^^♪

 

私は職業柄、血糖値という言葉には敏感です( ゚Д゚)ゴルゥア!!

朝ご飯を食べない場合血糖値を上げるホルモンが増え、昼食を食べた時に血糖値が急上昇してしまうんです、恐ろしい…(/ω\)それは夕食まで持続し、結果血糖値が上がりやすいからだになってしまうんですね(´・ω・`)

 

また、朝ごはん食べることで脳にブドウ糖が送り込まれ、ボーッとするのを防ぎます('_')ご飯を食べてもボーッとしている僕は一体・・・(´▽`)こ、こ、こ個人差はさておき(^^)/笑

朝ご飯を食べることは非常に大事なんです!朝ごはんを食べることのメリットは言い出すと止まらないくらいありますよ('◇')ゞ

あくまで僕の意見なんで必ずご飯を食べなさい!!

というわけではありませんが、食べることでのメリットを考えると、食べてもいいんじゃーないでしょうかー(*'▽')

 

自分のことを話しすぎてなかなか中身を話せなかった・・・反省です(´・ω・`)

これぞ、THE探りさぐりの素人のブログって感じですね(._.)

もっとちゃんと皆さんに言いたい事を伝える努力していきます。。。笑

こんな僕の記事を次回も楽しみにしておいてくださいね!

 

最後に、今回のブログで僕が言いたい事は・・・

 

人間にとって血糖値を意識することは大事だーーーーーーーーー!!!!