スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【紫外線】の恐怖

 

おはようございます(^^)/こーすけです( `ー´)ノ

 

梅雨の季節突入してますが

この梅雨が終われば夏がやってきます( `ー´)ノ

 

そうなると、日差し!!!!!

が怖くなってくる時期ですね('_')笑

 

僕も今までは日差しなんて一切気にせず

海行っても日焼け止めクリームも塗らずに一日過ごしてました

 

もちろん海のあとは火傷のように焼けていまして、大変でございました笑

 

 

 

が!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな僕ももう30歳手前!!

そろそろ紫外線・お肌のことを気にしないといけない年齢でございます笑

 

 

皆さん、もうお肌の心配していますか?

特に紫外線は本当に怖いようで・・・('_')

 

 

 

紫外線が与える人体への影響

 

・シミ・ソバカスの増加

紫外線があると皮膚を守ろうとしてメラニンというホルモンが分泌し、皮膚を守ってくれるんですが、

紫外線が強すぎるとメラニンが強くなりすぎてそのメラニンの原因でシミ・ソバカスが増加してしまうんです(/ω\)

 

若さを保ちたいから、あまり紫外線浴びたくないですね・・・(´_ゝ`)

 

・皮膚がん

皮膚に紫外線を浴びると細胞が損傷しますが、その細胞もいつか修復されます(*'▽')

しかし・・・

 

その紫外線を長年浴びることは細胞を傷つけ続け元の状態に戻らなくなります。その突然変異した細胞ががん細胞になったことで皮膚がんとなります(´・ω・`)

 

・視力の低下

紫外線が角膜に過剰に入ると目の炎症・充血を起こします。

 

・しわ・たるみの原因

紫外線が肌の深皮層まで達すると繊維芽細胞という細胞にまで達すると言います('_')

この繊維芽細胞というのは弾力を生むコラーゲン・ヒアルロン酸を生み出すパワーがあるため、この細胞が傷つくのは非常に皮膚のダメージが大きいということですね(´_ゝ`)

 

 

そういえば、僕20歳くらいまではほっぺたが京都1軟らかいと言われていまして、毎日のようにだれかに触られていました(^^)/

 

 

最近誰も触ってくれません('_')

そういうことだったのか・・・(´_ゝ`)

理由が解決したような気がします(´_ゝ`)

 

 

紫外線の強い時期・時間帯

これはやはり7・8月が非常に強い時期ということですね!

でも、曇りが多い5・6月も紫外線は強いと言われているため、今からもう気を付ける必要があるということです・・・(/ω\)

 

そして、1日の中では正午ごろがもっとも強いようですね(/ω\)

OLの方たちは是非、お昼はランチを控えて会社の中でご飯を楽しまれてはどうでしょうか・・・(´_ゝ`)

 

 

紫外線の恐怖はこれから始まります!!

皆さん、準備はいいですか?まだ準備が出来ていないなら早めの対策を行っていきましょうねーーーーーー(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

プロテインダイエット24日目

体重74.4㎏(+1.0)