スマイルブログ

毎日健康・食事・ダイエット・旅行

【ダイエット】そして肉体改造へ

こんばんわ!こーすけです^ - ^

 

今日もあいにくの雨ですが、皆さんの気分はいかがですか?('_')

 

僕、ついに今日本気を見せるために・・・

f:id:koosublog:20190719235413j:plain

 

入会してきました!!笑

今までは中々行動出来なかった僕ですが、ここまでやってきました(´_ゝ`)

 

はい、これからスポーツジムへ通い、自分の肉体を鍛えていこうかなと思っています( `ー´)ノ

毎月8000円で通い放題です(^^)/

温泉もあるため、ジムで汗をかいた後はゆっくり温泉につかり、楽しいダイエット、肉体改造に繋がればと思っています(^^)/

 

また、この記録は追々書いていこうと思います( `ー´)ノ

 

そして、トレーニングをした後はもちろん飲みます!!「プロテイン!!!」

 

今まで運動したあとにプロテインを飲むということはしたことなかったんです!

でも今後は効率よく筋肉をうけるためにプロテインも飲んでいこうと思っています(・∀・)

f:id:koosublog:20190720000940j:plain

でも、皆さん、プロテインってどのタイミングで飲んでいますか?

プロテインは飲むタイミングが非常に大事と言われます( `ー´)ノ

 

プロテインは「タンパク質」です!

プロテインと言えば、筋肉ムキムキな人が飲むもの!というイメージが強いと思いますが

 

最近では、運動後、ヨガ後に飲む人が増え、プロテインがより身近なものになっていると思います(´▽`)

 

飲むタイミングは

①トレーニング後

レーニングによって筋肉の繊維が傷つき、その修復にタンパク質は必要と言われます!

また、運動した後は大量にエネルギーを消費した状態にあるわけですから、その分、筋の栄養素の吸収率が非常に高い状態なんです(^^)/

そのため、筋トレ後30~40分以内にプロテインを飲むことで、筋がつきやすいと言われるんですね(´▽`)この時間をゴールデンタイムといいます( `ー´)ノ

 

②就寝前

睡眠中は成長ホルモンが多く分泌されます( `ー´)ノ

特に就寝後3時間までが成長ホルモンのピークと言われ、就寝1時間前にプロテインを摂取することでピークに合わせ効率よくタンパク質を摂取することが出来るそうで(^^)/

 

③起床後

起床後は水分・栄養素が不足している状態であるためその状態でプロテインを摂取することは効率的にからだづくりが出来ると言われています(^^)/

 

 

もちろん、プロテインをとれば他のタンパク質を摂る必要がない!!というわけではありませんよ(´_ゝ`)

不足しがちなたんぱく質を補うという意味でプロテインを摂取するという考え方の方が良いでしょう(*'▽')

 

普段からしっかりタンパク質を摂取し、それに加えてプロテインを摂取することで健康的なカラダづくりに繋がるのではないでしょうか( `ー´)ノ

 

 

とにかく僕は①を意識し、トレーニング後にプロテインを飲み、効率的にからだづくりを今後行っていこうと思っています( `ー´)ノ

 

皆さんも、栄養に偏りがあると思うなら、一度プロテインを生活の一部に取り込んでみてはどうでしょうか(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

体重:74.5㎏